人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とろんの人生の秘話満載。


by tomoetotoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

練習試合

昨日は練習試合でした!!
で、あまりにもつかれたので昨日はパソコンひらかずにねました・・・(--:

相手校は結構強いところで、でもみなさんいいほtばっかでよかったです♪
先生同士が仲いいのだと思います、。
で、とろんは線審とか主審とかもしてたけど、舞台の上で先生に頼まれてビデオカメラを撮っていました。
もちろん試合の模様です。
バスケ部はよくやってるけど、バドでもとるとは・・・ってべつに普通か。笑
先生に「ボデオカメラの使い方ぐらいわかるよな?」とか言われたけど、

いざやってみると・・・・わけわかんない~~!笑
こんなんさわったのは小学校の時以来やし、ボタンが多すぎてどこもったらいいのかもわかりません。
こうこうとライトつけてたらすかさず指摘されました。笑
でもまぁなんとかビデオデッキの要領でちゃんと録画できました♪
んでその間は1年生が暇なんでフットワークとかおしえてました。
私は毎日やってるわけじゃないのでうまい見本とはいきませrんでしたが、まぁ仲良くはなりましたかね(^^:
で、今日はメがねないので線審はひかえて主審していたんですが、私が主審する試合はなぜかながびいいて、3回中2回の試合がセッティングにもつれこみました。
セッティングというのは、どっちもマッチポイントのときにできるもので、セッティングをするとたとえば21点マッチの試合は23点マッチにすることができるんです。
こうすることで精神的なプレッシャーを減らすことができるんですね。多分。
で、長引いたので私は混乱してきて数字を英語で言うのがわからなくなってきて、
22って・・・・トゥエンティツー・・・やったよな?
ん?・・・トゥエンティー・・なんてあったっけ??え?
とかずっとパニックでした。笑
日本語で言えばいいのにまったく面倒くさいです・・・。

で、試合の最後に急にトレーニングとして20分間体育館の橋までダッシュしてバック走で帰ってくるのをやりました。
これはさすがに試合のあとはきつかったようで、ってか見てられないほどみんなしんどそうでした。
こけた人も何人かいたけど大怪我はなかったのでよかです^^

そんなこんなで練習試合は無事におわりました。
でも来週もあるねんあ・・・これが。笑
by tomoetotoro | 2006-04-23 21:25 | マネージャー日記