とろんの人生の秘話満載。


by tomoetotoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:マネージャー日記( 17 )

試合でした♪

昨日は試合のつきそいにいってきました~。
っていってもただ会場行って線審したりするだけやからめっちゃ暇なんです!
しかも暇なくせに集合時間はやいから6時におきなあかんし。。。
それで会場では応援する時以外は寝てました。
昨日はかなり眠たくて限界でした。

引退した先輩もきていて嬉しかったです♪

試合の方は結構いい結果がのこりました!
1部の方は相手が強豪でしたが、内容はすごくいいものだったと思います^^
顧問の命で試合のひでもトレーニングをしました。
筋トレにすぶりに・・・・。
私はやると思ってなくてストップウォッチを忘れてきて、ケータイのストップウォッチ機能をつかいました。
さすが携帯、なんでもある。
でも朝から充電し忘れてて電池一個でやばかったです(帰りに死亡しました)

昨日はずっと雨だったので、ちょっとうっとおしかったですが、なんかシャワーみたいな雨だったんできになりませんでした。

前々から問題になっていたスポンジが、新しくしたのにまた使われていたという連絡があってむかつきました!!
まだ数回しかつかってへんのに!!
もうこうなったら私はスポンジは自分で管理します。
食器あらうやつできたない手をあらわれてたらたまらん!!
でも更衣室にはモノをおいたらあかんっていうし、先生に交渉しても無理やったしなぁ~・・・。
やっぱここはじかに文句いうしかないかな。。。

なんかいい案あったらおしえてください。
[PR]
by tomoetotoro | 2006-05-14 17:14 | マネージャー日記

結果報告

GWの試合も無事におわり、見事私の学校はベスト8を守ることができました!!!
これって結構すごいことやんなぁ。。。
何年前から8なんやろ・・・?
で、もう試合は白熱してて応援は声かれてました、みんな。
でもいつも以上に一体感があってうれしかったです♪
私はまぁ3日に風邪で死んでて4・5とも死んでたんですが(まだせきが出る)、そのあとはチャントかお出してクラブいってます!
先輩の引退がどんどん近づいてきて怖いです。。。
てか悲しくて・・・・。
部長・副部長も正式に2年になりました。
少しづつやけどクラブはかわっていってます。

それにしてもまぁ最近負傷者多いですね。
昨日Ⅰ人ねんざして今日も1人ねんざ、1人おなかいた。
疲れがたまってんのかもしれません。
このごろは猛暑の日もでてきて結構お茶のへりがはやいので、そろそろマネさんも忙しくなる時期です。
てかとろん自身が汗対策しなきゃいけん時期です(--:
でもバテづにがんばります!!!
[PR]
by tomoetotoro | 2006-05-09 21:00 | マネージャー日記

アツアツアツアツ/…

全然更新してなくて申し訳ないです!!

最近は1年生もどんどん入部しtきてくれて、計16人ぐらいになりました!!
しかも男子が7人ぐらいいるし!
絶対バドは男子がすくないとおもってたので嬉しい限りです^^
みんなええこやしね。

で、今日は外連でいつもより多く走ってしんどそうでした(暑かったし)
あとはすぶりとかフットワークとかいろいろいろ・・・・。
それにしても今日は夏が間違えてきたんかと思うほど厚くてtシャツでした。
もうすぐ体育祭やしダイエット開始せなあかんわ~とかも思いました。笑

で、明日はまた練習試合で、規模は小さいですが仕事が多そうな予感です。
でも反面ってせみよなぁ~(^^:
[PR]
by tomoetotoro | 2006-04-28 19:53 | マネージャー日記

ピーってなるんです

最近授業中にきがついたんですが、私がマネさんとして使うストップウォッチを100均で買ってきたんですが(最近はほんまになんでもある)それが毎時間ゼロ、つまり3時ちょうどとか9時ちょうととかになると「ピー」って勝手になるんです。

最初は気づかなくて、でも授業中になんかピーピーきこえるからなんのおと?とか思ってて、で、
これ私のストップウォッチやん!?
とびっくりしました。
友達も聞こえていたようで、やっぱ迷惑かな?って思ってますが・・・。
なにげに便利な時は便利なんですよ!

でもやっぱうるさいかもなんでロッカーにおいとこうかなって思いました。

ちなみに今日は隣で男バスが練習試合いていたのでうるさくてうるさくてこっちも声を張り上げないといけなくてすんごい疲れました。。
[PR]
by tomoetotoro | 2006-04-23 21:39 | マネージャー日記

練習試合

昨日は練習試合でした!!
で、あまりにもつかれたので昨日はパソコンひらかずにねました・・・(--:

相手校は結構強いところで、でもみなさんいいほtばっかでよかったです♪
先生同士が仲いいのだと思います、。
で、とろんは線審とか主審とかもしてたけど、舞台の上で先生に頼まれてビデオカメラを撮っていました。
もちろん試合の模様です。
バスケ部はよくやってるけど、バドでもとるとは・・・ってべつに普通か。笑
先生に「ボデオカメラの使い方ぐらいわかるよな?」とか言われたけど、

いざやってみると・・・・わけわかんない~~!笑
こんなんさわったのは小学校の時以来やし、ボタンが多すぎてどこもったらいいのかもわかりません。
こうこうとライトつけてたらすかさず指摘されました。笑
でもまぁなんとかビデオデッキの要領でちゃんと録画できました♪
んでその間は1年生が暇なんでフットワークとかおしえてました。
私は毎日やってるわけじゃないのでうまい見本とはいきませrんでしたが、まぁ仲良くはなりましたかね(^^:
で、今日はメがねないので線審はひかえて主審していたんですが、私が主審する試合はなぜかながびいいて、3回中2回の試合がセッティングにもつれこみました。
セッティングというのは、どっちもマッチポイントのときにできるもので、セッティングをするとたとえば21点マッチの試合は23点マッチにすることができるんです。
こうすることで精神的なプレッシャーを減らすことができるんですね。多分。
で、長引いたので私は混乱してきて数字を英語で言うのがわからなくなってきて、
22って・・・・トゥエンティツー・・・やったよな?
ん?・・・トゥエンティー・・なんてあったっけ??え?
とかずっとパニックでした。笑
日本語で言えばいいのにまったく面倒くさいです・・・。

で、試合の最後に急にトレーニングとして20分間体育館の橋までダッシュしてバック走で帰ってくるのをやりました。
これはさすがに試合のあとはきつかったようで、ってか見てられないほどみんなしんどそうでした。
こけた人も何人かいたけど大怪我はなかったのでよかです^^

そんなこんなで練習試合は無事におわりました。
でも来週もあるねんあ・・・これが。笑
[PR]
by tomoetotoro | 2006-04-23 21:25 | マネージャー日記

返せ!!

そういや最近物運が最悪なんです!!!

まず体育館シューズが更衣室で紛失
誰かが勝手にはいて場所を移動させたらしい

集合写真を配られた日に紛失→友達がもっていた

バド部の食器洗い洗剤(99円じばら)が勝手に使われていることが発覚
スポンジもおとされていた(もう二個目)

家庭科の教科書紛失いまだみつからず捨てた可能性大

友達に貸したマンガがなくされる→いつのまにか置いてあり、なぜか貸したときはなかったふくろをテープで修理したあとがあった
友達も覚えがないらしい

傘がまたとられてもう3回目
今は折りたたみの小さいのを使っている

どうですかこのもの運の悪さ。
てかこうやって思い出してたら虚しくなってきました・・・。
私って・・・・なんなん。
もうこうなったら電車の忘れ物市で傘を5本ぐらいもらってきます!笑
てか、傘ぐらい自分で買えや~アホーーー!!!

人気blogランキングへ
[PR]
by tomoetotoro | 2006-04-21 19:56 | マネージャー日記

きょうはお外!!

え~今日は外練で、雨がポツリとふっていて寒かったです。。
んでもみんなでしゃべったりしておもしろかった!!
1年生もなっかなかキャラがこくておもろいし♪
でも一つ失敗はストップウォッチと笛を忘れたことです。
まさか外連で使うとは思わず・・・しかたないのでケータイのタイマー機能を使いました。
最近のケータイは便利ですな。
たまにしか必要ない昨日ばっかりにみえるけど。笑

今年は男子が多いです!
5人ぐらいいて、しかもまだもう1人見学に来るちょっと挙動不審でめっさかわいらしい子が挨拶にきました。笑
ああいうタイプはおもしろいので好きです★
だってそんなに焦らなくて良いのに自転車倒して走ってきて「よろしくおねがいします!」」って言うねんもん。笑
まじおもろい!

ということで、楽しくなりそうな予感ですが、顧問のだした規則でどうなることやら。。。
知らない人多いですが、知らぬが仏ですね(--:

ちなみに明日は練習試合なんではりきっていきます!!
[PR]
by tomoetotoro | 2006-04-21 19:35 | マネージャー日記

規則発表

でましたよ~今日のミーティングで顧問の13箇条!!
すさまじいです・・・。
この厳しさっちゅーっか細かさ。

染髪・ピアス・化粧・シャツだし全部禁止。
あいさつは必ず元気よく。
休憩以外はすわらない。
話を聞く時は手は後ろ、タオルをかたにかけない。
欠点をとるようじゃあ試合にださせない。(ある意味みんなにとって一番難問)
などなどなどなど・・・・・。
さらに部費の引きあげ200円。

ひっかかっている人もいっぱい。
不満もいっぱい。笑
私はマンさんで、なんか常に中途半端な位置だけど、
おそらく私もクラブの一員なんで守らないといけないようです。
ま、一つもひっかかってへんけどね。笑

これからバド部はみただけで分かりそうです。笑
[PR]
by tomoetotoro | 2006-04-20 00:43 | マネージャー日記

引退試合

前の日曜は先輩の引退試合でした。
試合は自由参加なのか、おばさんとかも結構きていて、しかもめっちゃ強かったです(--:
私は前日に大量のクッキー(6回焼いた)をつくっていたのでめっちゃくちゃ眠くていく前から疲れてました。笑
いやぁ~ほんまにクッキーもそれないりの量になるとしんどいですね。。。
約30人分ですし・・・。
マトリックスみながら半分意識朦朧として作ってました・・・。

でも!
その甲斐あってか先輩からも同期からもおいしいっていってもらえてほんまにうれしかったです!
しかも前(バレンタイン)より腕があがっているらしい♪

で、私も食べようと思ってたのにコンビニいってかえってきたらなくなってました。泣)

試合の法は団体戦で、もうすこしで決勝でしたが無理でした。。。
判定負けってやつでした。

で、最後に引退する先輩たちから話をきいて、みんな泣きまくって私は先輩がしゃべりだしたときにやばかったですが、あんまし涙みせたくないんでめっちゃ手でふいて止めました~。

お礼に内緒で二年だけで練習したレミオロメンの太陽の下を二年全員でいきなり唄って、まぁよろこんでくれてよかったです!!
でもみんな泣いてて歌えてない人ばっかでした。笑

で、そのあとは先輩たちと写真とりまくって私もめっちゃとりました!!
みんなかわいい・・・。
んでそのあと二年だけでご飯食べにいくことになったけど、雨降ってきていろいろあって帰りました。
クレープとたこせんもたべちゃいました~笑)
太るわ。。。
マネさんって・・・太るわ・・・・(--:
なんか運動したいなぁ。

先輩おらんくなるのは実感わかないけど、やっぱ考えたら寂しいです。
でも私もそんな先輩めざして頑張ります。
1年生も入ってきてるしね!
[PR]
by tomoetotoro | 2006-04-20 00:27 | マネージャー日記

マネさん病説明

よく考えたらマネージャー病について説明してなかったので説明します。
今とろんが初期の状態でかかっているのが、名づけてマネージャー病です(バドバージョン)

とろんはフットワークとかの時間をはかって叫ばないといけないので、常にストップウォッチが二つと笛が首にぶらさがっています。
で、時間が来ると音が鳴るのですが、あんまり毎日そのタイマーを気にしているのでとうとう最近鳴ってもないのに、首にかけてもないのにピーという音が日常茶飯事で聞こえるようになりました。
これが症状1です。

あとは顧問の先生の声。
結構部活中は欠席者何人とかいろいろきかれるので名前呼ばれるんですが、これまたあんまり毎日よばれるので最近呼ばれてなくても顧問の声が聞こえてしまい、ついふりむいてしまいます(^^:

症状3は、常に秒単位で時間を気にしているので情緒不安定になってしまったことです。
なんか落ち着かないんです(^^:
うちの部活はめっちゃハードな練習なので、みんな時折意識朦朧としているなかやっているので、1秒でも長引くとしんどいんですね。
だから時間はかるときはかなり慎重に計ってます。
どんなにしんどそうでも時間をはやめたりは絶対しませんが、休憩時間などはひそかに5秒ほど長くしてます。笑
選手だったからこそわかるしんどさがあるんです。

ってことで、最近はこんなかんじで日々耳鳴りに悩まされているとろんです。。
まぁ結構よくある話ですけどね!!
あとは性格も少しマネさんになってかわりました。
なんか、水仕事とかが当たり前になって、性格が主婦化してきました。
常にクラブのことランがえるようになったし・・・。

マネージャーはなんか・・・・全然かわいらしいとかいうものではないですね。
期待なんて前からしてませんでしたけど。。。
誰がそんなかわいくてもてるようなイメージにしたんでしょうね???笑


人気blogランキングへ
[PR]
by tomoetotoro | 2006-04-13 20:47 | マネージャー日記