とろんの人生の秘話満載。


by tomoetotoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日常( 34 )

何日ぶりや・・

えらいこと放置しておりましたこのブログ。

かなり数ヶ月ぶりに更新しました。

といってもまぁネタはないんですけどね。笑


ブログはある意味過去を振り返れていいですね。
自分で読み返すのも♪
[PR]
by tomoetotoro | 2007-01-19 20:33 | 日常

ダイエット作戦

二週間ぶりの更新ですかね・・?

日常生活はまぁテストでヘナヘナになっていること以外はいたって普通です。
困っていることと言えば引っ越した元兄の部屋が圏外で、ケータイが意味をなさないことです。
テスト期間中はけっこうの人数の質問メールを無視してしまいました(^^:

で、今日からダイエット作戦決行します!!
というのも、もうすぐ体育祭で、ダンスがあって、衣装がセーラーなのでおなかやばいし、@プールも始まるし、夏になると浴衣きるし露出・・・ってか体型分かる服になってしまうのでやばいんです(--:
真剣にマネージャーなってから体重増えたし・・・。

ダイエットっていってもとくになにもせず、ただ間食をひかえるだけです♪

間にうんかな??笑
[PR]
by tomoetotoro | 2006-05-26 20:42 | 日常

ちっちきちー

GWあけちゃいましたね・・・・。
こんなに休んだ気がしない連休は初めてです。笑
なんせ毎日試合とか風邪とかでろくにゆっくりしてないし。。。
でもある意味連休に風引いてよかったです。
休みが明けて授業再開したらもう忙しいしやること多いし・・・!!

で、このまえ買い物に行って始めてスカートを買いました。笑
人生で初めてです。私服のスカートは。
今年は女の子らしく生きたいと思います。笑
浴衣デビューもするし♪
まずはダイエットやな!!
で、部屋の模様替えも結構すすんで、カーテンをオーダーしてそれが届いたら完成です。
あ、でも二段ベットがまだや。
私は高いとこはあんまし好きじゃないし、お兄ちゃんのお古の二段ベッドを使おうとおみおってたんだけど、いざのぼってみると異常にゆれてとてもじゃないが怖くて眠れないので新しいの買うこと二しました。
南海地震もくるし油断はできひん!!

あと100きんでサボテンもかいました♪
名前は考え中・・・。
友達に名前考えてって言ったら「サボテンに名前つけるとかきもいって!」とか笑われてしまいました。笑
かわいいのにね。
[PR]
by tomoetotoro | 2006-05-09 21:08 | 日常

風邪~

ずっと更新してませんでしたね。。。
今久々のひどい風邪で死んでます。
こんなにしんどいのはめずらしいです。。。
クラブもいかなあかんし勉強もいなあかんのに!!
昨日は試合の付き添いで、そのときから熱あってしんどくてめっちゃがまんしてたけど、帰るころには限界にたっしていました・・・。
んで帰ったら救急病院(しかあいてなかった)にいって、1時間ぐらいまたされて血液検査と肺のレントゲンとって薬もらいました。
私的には点滴でとっととなおしてほしかったんですが、とにかく早く帰りたかったのでまぁええかって感じでした。
詳しいことはマネさん日記でまた元気になったら書きます。
38度越えたのは多分中学校以来です。
クラブのみんなも塾の先生も風邪のひとおおいので、もしかしたら結構手ごわいウイルスかもしれません。

そういや、血液検査で白血球の数とかいろいろ説明されたけど、なんか説明のときにお母さんまでよばれたのでちょっと病気かとおもって怖かったです。
全部正常なら親をよぶな!!
ちなみに白血球は6400だそうで、8000いかなんで普通らしいです。
それにしても医学用語は分からんことが多いね。
医者は若くて、9時ぐらいに病院行ったけど1時間待って、血液検査でまた40分まちました。
この待ち時間はなんとかならんのですかね。

レントゲンとるときにいっつもおもうけど、レントゲンってなんか一瞬過ぎて撮った気が全然しないんですよね。笑
なんかもうちょっと前に行ってとか息を吸ってとかはいてとか注文多いし。

というか昨日薬飲んで熱はさがったけど、逆に喉とせきが昨日より相当ひどくなってやばいです。
耳もきこえにくいしテレビもなんもやってへんし・・・。

でも喉痛かったり鼻水でたり熱でたりせきが出たり、一見人間にとってうっとおしくてしんどいことばっかりやけど、こういうのは全部ウイルスを外に出すために体が頑張っていることだと思うと、ちょっとだけ許せる気もしますね^^

とろんの免疫力は毎日ちゃんと頑張って張ります!!笑
[PR]
by tomoetotoro | 2006-05-04 17:34 | 日常
水曜日はクラブの友達でカラオケいきました!!
クラブはオフやし!

で、その前日が遠足やったからほんまにしんどくてテンションが降下中やったけど、カラオケいったらなんか座敷でかなりテンションあがってきました♪
でもまぁ友達の音量でかいでかい!笑
外まできこえてて誰やこんな大きな音でうたッてんの!って思って部屋にかえると友達だったので笑えました。
私は歌おうと思ってた曲がどうも思いだせなくて、歌いたかったのが数曲歌えなくて「あ~~」って感じでした。
1時間延長してもたりなくてなんかもうちょっといたいなぁってかんじでした。
カラオケとか高校はいってあんましいかなくなったから懐かしかったです!

でもショックだったのが、メガネかけないとカラオケの字幕が読めないこと…笑)
この目の悪さは重症や。
学校で席が全部一番後ろってのもあるけどさ・・・。
そういや今日席替えしてくじひいたら先生に「いい番号ですね」って言われて、私は「え?なんで?」って感じだったんですが、席替えしてわかりました。
一歩も移動してなかったんです(>M<)
なんやそれ!!ってなんとなくつっこみたくなって、新鮮さのない席に愕然としましたけど、まぁ周りのひとはわかったからええか^^

えっとなんの話か忘れた~~~
あ、そうそうそれでカラオケはかなりエンジョイしました!!
でももう頭ガンガンしてたからもうええわって感じです。笑
[PR]
by tomoetotoro | 2006-04-28 20:18 | 日常

久々に更新

このごろはなんかとにかく忙しいですね(--:
まず模様替えのほうはだいーぶすすんであとはじゅうたんとテレビとカーテンぐらいです。
でも部活で買い物にいけなくて、なかなか進みません・・・。
でももうちょっとで夢のマイルームができると思うともう楽しみで仕方ないです♪
一回やってみたかった!
友達とか読んでさ~これなに?とかきかれてさ~たまに勉強とかしてさ~笑)
よく考えたら今までずっと友達よべなくてかなりいろんな友達に何度も家行きたいってせがまれてました。
ほんまに数年言いつづけてる子もいるし。笑
みんな散らかっててもいいとか言うけど、みんなのちらかってると私の家はレベルがけた違いやからどうしても家に入れてあげられなかったんです・・・。
私も恥ずかしいしね。
でもまぁ今のキレイな部屋をたもったらかなり普通の高校生に近づけるわ、きっと!
ってなんで部屋ごときでこんなに興奮してんねやろ…笑

で、母の足はもう見た目わからないくらいよくなって、治ってるんちゃうかと思うのですが、母いわくまだ痛くて全治半年やからまだまだみたいです。
もうどっかいくにもいちいちタクシーよばなあかんから最近は疲れてきました。
やっぱ他人の包まって気使うから疲れるんですよね。
来てほしい時にタクシーというのはおらんし。
また短い距離やからよけいに気つかうし(--:
よく頭打つし。笑

そういうことで日常生活はとくにかわったことはないです!!
[PR]
by tomoetotoro | 2006-04-28 19:59 | 日常

カット!!

えっと、昨日は練習試合のあとに塾にギリギリでいって、理解してんのかしてないのかわからないまま家にかえってすぐに寝ました。
で、今日は普通に部活あって、おわったらクラブの友達でお昼をたべて、そのあと髪をきりにいきました!!
そんでそれがもう待たされて待たされて1時間以上待ってたのでかなり疲れました。
もう忘れられてるんちゃうか?ってほどでした。
だってあとから来た人がどんどんさきに呼ばれて、友達もおわって帰ってきたんです。
もうキレかけでしたね。。
んで「あと何分ぐらいかかりますか?」ってきいたら
「次の次です」とかいわれて・・・・・

次の次やと~~~??
ふざけんなぁ~!!って感じでした。
まぁ髪の毛は普通にスッキリしたんでよかったですが・・・。
で、帰りにすこししゃべって帰りました!
友達はかなり気に入らなかった様子で、ずっと髪型をきにしていました。
やっぱし自分が一番違いに敏感なのかもしれませんね。
私はあんまり変わってないと思ったんですが(--:
クラブの所為で勉強するのをスッカリわすれてました。。。。。
ほんま私はアカン子や。
[PR]
by tomoetotoro | 2006-04-23 21:31 | 日常

もようがえ

おととい・・・だったか、届いたウッドカーペtットをひいて、部屋の引越しも本格的になってきました。
あ、わけわからん方のためにいっとくと、今とろんは兄が独立して家をでたのでその兄が使っていた部屋に移動している最中なんです。

でも母はまだ交通事故の骨折であんまし運動できなくて、なかなか進まないんですね。
父は一緒にすんでへんし。

で、今日はいまから本棚を移動させようとおもいます。

とかいいながら唄を熱唱していたりしてやる気なしなんdねすが。。笑
ついでに今日はすき焼き!!!
ほんまどうでもいいことばっかですんません(--:
[PR]
by tomoetotoro | 2006-04-21 19:40 | 日常

クラブはオフでッス

今日はクラブの友達とカラオケ行く予定だったんですが、ミーティングがはいったのでぼつって、回転寿司食べにいきました。笑

メンバーの組み合わせもヘンテコでしたがおもろかったです(^^:
プリクラとってお寿司屋で2時間しゃべって違うところで2時間ほどしゃべってました。
んで警備員のおっちゃんに「不良あつまってくるからはよう帰りや~」と優しくいわれて解散しました。笑
条例もあるしね・・。

それにしても今日はよくしゃべったしゃべった!!
というか聞いたっていったほうが近いか。
私より友達のほうが暴走してしゃべってましたから。笑

みんな語るととまらんのです。
[PR]
by tomoetotoro | 2006-04-20 00:35 | 日常

カーペット

今日は家出夜中(でもないかも)に模様替えもどきをしました。
ウッドカーペットがとどいたのでそれをひいただけなんですが、それがもう大変で大変で、手ははさんで怪我するわ足の上におもいっきりあたるわ体育の突き指悪化するわでめっちゃ疲れました。
おわったときは汗かきまくってました。

でも和室が洋室にはやがわりして感動しましたね。
夢のマイルームまであとひといきです!
[PR]
by tomoetotoro | 2006-04-20 00:30 | 日常