とろんの人生の秘話満載。


by tomoetotoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:学校( 17 )

中間テスト

こんにちは!!
やっとテストおわってもう・・・・疲れた・・・寝不足・・・しんどい・・・。笑

やっぱし二年は難しかったですね。
でもまぁ結果も悲惨やったし気にしてへんのです。
一夜漬けもやめようと思ってるんですけどなっかなか毎日勉強できなくて。。。

それにしても今回はほぼテスト一週間前は毎日誰かに教えるために学校にのこっていました。
正直家でひとりで勉強したかったんですが、たのみこまれると断れないと言うか...’--;
でも自分ではわかってても人に教えることはとても難しいです。
私自身中途半端にしか理解してへんからなおさらでした。
毎日放課後に二人ぐらいに教えてたのでもう帰ることは疲れてました(--:

テストの結果は発表するか検討中・・・。

なんか前の病気の所為でテストの時期になると再発して精神的なやつなんできついです。
テスト中は普通だったけど、おわってからはごはんが食べられなくてすでに2キロおちました。
ほんまに授業中もめっちゃ頭痛くてきもちわるいです↓
この病気一生続きそうです・・・・。
てか今もよるご飯のオムライス4口で無理やったし。。。

ほんまは今日めっちゃ機嫌悪いんでだれかに愚痴りたいんですが、やめときます。笑
[PR]
by tomoetotoro | 2006-05-26 20:36 | 学校

アポ~!

今日は体育でバレーをして、みんな個性豊かでおもしろかったです。笑
バレーってだれもとらないとかんなりしらけていやなムードになるので、今日は結構がんばってボールとりにいきました(^^:
楽しいほうがいいしね♪
バドというあんもあったので、ちょっとやりたかったです。
なんか毎日マネさんでバド部にいるけど、一発もうてないというある意味近くて遠い存在です、バドミントンは。
でももう今さら打っても衰えてるから意味ないよな。。。

最近きづいたけど、私ってほんまに提出物をなにも出してませんでした!!笑
宿題だってしなあかんという危機感はあるんです。
あるんですけど・・・・・ね・・・。

今日はクラブオフなのにはりきって用意をもってきてしまってアホな私でした。
いやぁほんまに最近アホになってるわ。
つくづく思う。
アホになっている実感がわくのもなんか切ないというか虚しいですが・・・笑)
このまえも信号の色は「青 黄色 ミドリや~!」とか自身マン満二間違えてしまって。
頭ではわかってるんですけど、ちょうどその同じころにあの信号は青と言ったほうが良いのか・・?でもどうみても緑色やんなぁ~?とか考えていたので赤という語がぬけていっちゃったんです(--:

そんなこんなで今日も一日が無事におわりました♪
人気blogランキングへ
[PR]
by tomoetotoro | 2006-05-10 16:11 | 学校

オナカピンチー

学校のほうは最近はもうクラスになじんで、だるくなってきました。
とにかく授業はだるい!!
やらんとあかんことなんもしてへんし・・・ダメダメな子です。
宿題とか多分私がクラスで一番出してないです。
こんなんでクラス1位は夢のまた夢やな(--:

そういや最近クラブで使うストップウォッチのめざましが頻繁になってめっちゃみんなに迷惑かけてます。
今日も5分おきになってて、しかもとめかたわかんなくてぱにくって、結局電池ぬいちゃいました。笑
めっちゃとなりの男子にみられたし(--:

もうすぐ体育祭で、ダンスの練習が始まるけど、先輩から衝撃な事実をきいてショックです。
衣装がオナカみえるらしい・・・・。
そんな・・・ちょっとまってくださいよ!
私のおなかなんんか人様にさらせませんよ(><)笑
テーマはセーラー服なんで、おもいっきりやばいですね。
でも他のとこのほうがもっとすごいらしいです。
こうだくみがテーマんとこはすごい衣装らしいです。
でもまぁ楽しみですねぇ~♪
[PR]
by tomoetotoro | 2006-05-09 21:14 | 学校

春の遠足♪

火曜日に学校で遠足にいきましたぁ!!
行き先は、まぁとあるデカイ公園・・・かな?(^^:
でもはりきって1時間早くおきて髪の毛とかがんばってたのに外出た瞬間にすごい雨降ってきてもうついたらびちょびちょで最悪でした・・・。
真剣に「やってられへん」と思って引き返しかけました。笑
でも頑張っていったら、そのうち晴れてきていい天気になってくれました!
で、目的はバーベキューで親睦を深めることです。
まぁ予想外に雨と風でそれどころじゃなかったのが本音でしたけど。。。
だって強風で墨のけむりはこっちにきて涙ボロボロやし、タレはいった紙皿とんできて服汚れるし、最後は火も消えて半生のお肉できちゃったし、あまりの寒さに墨がいろりがわりになってました。苦笑)
でもそれなりに楽しかったかな。
(男子より)いっぱい食べたしね。
で、食べた後はアスレチックで幼稚園児や小学生にまじってあほみたいに遊んだり、自個紹介とかもクラスでしました。

解散した後は帰って部活に自主練にいきました。
案の定人数は少なくて五人・・・。
先輩はUSJで遠いからかえってこれないしね・・・。
んで私はマネさんやけど久々に練習に参加しました♪
なかなか打てて捨てたもんじゃないなぁって思ったけどやっぱすぐに体力なくなっちゃいました(^^:
でも楽しかったです!!
やっぱバドはええなぁ~。

また朝から晴れた日に遠足いきたいです!!笑
[PR]
by tomoetotoro | 2006-04-28 20:08 | 学校

やっとなれた

最近はクラスにもなれてきて、はやくも授業に緊張感がなくなってめっちゃ眠いです。笑

今はどの教科は寝ても大丈夫か詮索中・・・みたいな。

今日は体育で50Mはかって足の炎症再発しました。
全速力によわいみたいですね。。。
しかもハンドボールなげは突き指して未だに痛いし。
なんかおんなし指ばっかりなるからもう指の形が変形してきました。苦笑)
手だけはきれいってよくいわれるけど。笑

で、春の遠足は班もきまっていまからたのしみです!!
服どうしよ~ってかんじやけど(--:
毎日私服で学校いってる人はすごいですね。
どんだけ服あるんでしょうか??

そういや今はお弁当クラスの女子だいたい全員で食べてるんですが、すごい威圧感あります。
大きな円になってるんで他クラスの人は最初びっくりしてました。
でもまぁ「仲良きことは 美しきかな」ですね!!
私は1人もはみられているこがいなけりゃそれでいいです、
こういうのって偽善者ですかね??

ってことで、毎日こんな感じで学校いってます!!
なにも問題がおこらなければ良いです。
[PR]
by tomoetotoro | 2006-04-20 00:52 | 学校

狩り

今日は授業ばっかりでめっちゃ寝むかったでス。
顧問が授業しているっていうのはなんか違和感ありますね。笑
おもわず笑いそうになってめっちゃこらえてました(^^:

家庭科はまちにまった調理実習を今年はやるそうで、かなり楽しみです^^
やっぱ裁縫より料理やろ!!
裁縫なんか靴下が縫えたらええねん。笑
人間食べなやっていかれへんし♪
先生の話をきいて、ほんまに日本人はめぐまれてるなぁと思いました。
1人10円でも募金したらどれだけいっぱいの人が助かるか、考えただけでおそろしいお金の使い方を私はしてたんやなって思いました。
大人になってお金たまったら絶対ボランティアいきたいです。
前から決めてたことやけどね。
大学はいったらいこうかなって考えてるけどまださきのことはわかりませんし・・・。
とにかく今は勉強頑張るしかないです!!

そういえば春の遠足で私のクラスは他クラスがいちごがりとか行っている中、めっちゃ近い公園でバーベキューにきまりました(--:
去年もバーベキューやったけど・・・。
自分たちできめられるんならもっと別のとこがよかったけど、まぁどっちにしてもおいしく楽しければいいかなって感じです^^
安上がりにこしたことはないし♪
でもよく考えたら私はいちごがりはいってないなぁとおもいました。
梨とブドウとメロンとみかん狩りは家族でいったけど・・・イチゴはないなぁ。
ちなみにメロン狩りは一つだけ選んでもって帰るだけなんですけどね。笑
ブドウはめっちゃ甘くておいしいですが、ぬるいのがイヤでした。
梨はいちいちむくのが面倒でしたね。
みかんは記憶にない・・・・。
めっちゃ文句ばっかりいってますが全部楽しいです!!笑



人気blogランキングへ
[PR]
by tomoetotoro | 2006-04-13 20:14 | 学校

初授業

今日は二年初の授業!!
最初で知らない先生も多いので、最初は授業はせずに自己紹介とかがほとんどでした。
それにしてもまぁ個性的な先生がおおいですね、とろんの学校は。
1人でからまわってたりやけに個人情報にこだわってたり、服装からきっちりさせたり妄想にはいっちゃったり・・・・・変な先生ばっかしでおもしろかったです。笑

まぁ教師ってたいてい変ですよね。
なんつーか、変じゃないとやっていけないからなのか、変だから教師なのかはわかんないけど・・みんなみためはその辺をあるいてそうなのにしゃべるとおかしいです(^^:
こんなん書いてたらおこらえるわ。笑

それできにいらないのが席!!
なんで名字が「わ」とか「ら」とかじゃないのに一番後ろやねん!
選択授業4つありましたけど、どれも一番後ろのせきでした。かなり偶然。
目が悪いのでめがね忘れた日にはおしまいですよ。
まぁうしろのせきは好きなことできるから良いですけど、なんかみえないのがいや。

んで今日は昼休みに1年生の教室にクラブ勧誘にいきました。
体育があったのでほんの一瞬でしたが、友達いわく手ごたえはあったそうです。
目標は15人です。まぁ私が勝手にひとりできめてるだけやけど(^^:
男子もいっぱいはいってきたほうがいいんですけどねぇ~。

新クラスはほんまにいい子ばっかですね。
なごやかです^^


人気blogランキングへ
[PR]
by tomoetotoro | 2006-04-12 16:53 | 学校

テスト

今日は課題テストでした!
昨日はクラブのみんなであそんでたので勉強まったくできなくて、というかあいのりみてたらねちゃっててもうテストはボロボロでした(--:
自分のこういうところは大嫌いなんですね。
なんか・・・自分が全く信用できないっつーか・・・自分でケジメをつけられないところがなんかイヤです。

課題テストは簡単だったけど、覚えてないもんはかけないので国語とかはほぼ白紙でした。笑
新しいクラスはまぁそれなりに落ち着いてきたけど、やっぱし教室はいるときは緊張しちゃいます。
それも新鮮でいいのかもしれへんけど・・・・苦笑)
クラスのみんなはとってもいい人ばっかしです♪
というか知ってる人おおすぎて違和感ありすぎ。笑
[PR]
by tomoetotoro | 2006-04-11 20:32 | 学校

クラス発表

今日はクラス発表でした!!
朝学校いったらもう紙がはりだされていて、心臓ドキドキでした。笑

で、私のクラスは結構いいです♪
予想通り組も一緒になるひとも的中して同じクラブのこが3人もいました!!
そして同じ中学のこも3人もいました。笑)
すごい確率や~。
んでけっこういいクラスっぽかたです★
まぁしってるひとが一人でもいたらよかったのでかなり嬉しいです!!

それにしてももう二年とは・・・仁人生はやいですね。笑
めっちゃ楽しいクラスにしたいです。

人気blogランキングへ
[PR]
by tomoetotoro | 2006-04-05 14:25 | 学校

マネージャー

え~とといからクラブの部員をやめて、完全なマネージャーになることにしました!!
まぁ理由はいろいろあるけど、やっぱ一番は病気かな(--:
一人もいないとやっぱ大変やしね。。

で、マネさんになってからは毎日バド専用ノートにその日のメニューとかメンバー表とか出席グラフとかかいてます。
でも正直なにをしたらいいのかわかりません。苦笑)
というか、することがないのかも・・・。
バドミントンにかぎらず、意外とマネージャーって暇なんやなって思った今日この頃です。。
まぁ夏になるといそがしいけどね。

とにかく今の問題は飲み物!
今は水にお茶ッパをいれたお茶だけなんですが、やっぱたまにはスポーツドリンクなるものを飲みたいやろうし、塩分もとらないと夏場は危険やし、でも毎日はちょっと無理やし(金銭的に)どっか安くていっぱい買えるところを探さないと!!
あとは氷をどうやってつくるか。
夏はあついからすぐにお茶がぬるくなるんです。
教官室には氷あるけど一つのクラブだけがもらっていっていいものなのか・・・?
ん~難しいなぁ.・・。

とりあえず今はまだクラスがえとか後輩もはいってきてバタバタするから、もうちょっとおちついてから考えよ!(^^:

あと、やっと・・・やっと・・・正式なバドを教えてくれる顧問がきまりました!!!!
これはかなりすごいことです★
みんな大喜びでした。
今日始めてあったけど、私の予想通り白いジャージをきていましたね。笑
しかもめっちゃうまいしびっくりです!
ほんまに顧問がきまってよかったよかった♪


人気blogランキングへ
[PR]
by tomoetotoro | 2006-04-01 14:25 | 学校