とろんの人生の秘話満載。


by tomoetotoro
カレンダー

<   2006年 03月 ( 69 )   > この月の画像一覧

コンポ

昨日やっと修理にだしていたMDコンポが帰ってきました!!
といってもMD・カセットもはいるけど、CDが5枚はいるからCDコンポじゃない?って感じなんですが、よりにもよってテスト期間中にMDの部分を中心にこわれてしまいまして・・・幸い保障期間がぎりぎりきれていなかったので大丈夫でした(--:

だって、母に「MDこわれた~」って言った日の次の日が保証期限最終日やったんやから、かなりギリギリのぎりぎりですやん。。。笑

んで治った~と思ったら母が骨折するからとりにいかれへんし!!
まぁ相手の人の車でとりに行ったらしいですが。
ほんまに一度人身事故起こしたら相手に同情しちゃうほど大変ですね(^^:
慰謝料とかだけではすまない面倒がありますからね。。

そういえばこのMDが壊れた同じ時期にたっかい数万の電子辞書を学校で落として壊してしまって、ホンマにあのときは放心状態でした。。
なんでよりにもよってテスト前にないと困るもの、しかも高いものばっかこわれるねん!
って泣きそうでした。笑
まぁそれも保証期間あるので大丈夫でしたが、辞書と音楽のきけないテスト勉強はきつかったですね。
というか落としただけで壊れるもの、なんとかしてほしいです。
とくに壊れると取り返しのつかないゲームのカセットとか。
昔ニンテンド64のカセットを友達の家に持っていこうとして、手にもっていたのでうっかりおとして完全に壊れたことがあったんです。
もうどんなにショックだったか。。。
データは完全に消えて、起動すらしない状態で(。。:)
友達の家が目の前にあったというのも不運でしたが・・・。
ゲームやさんにもっていっても修理は不可能だったし。
64はメモリーカードっていうのがないから。。。

そういえば、どんどん話変わるけど、私は兄を一回だけ尊敬したときがありました!笑
小学生のころ、時代はポケモンブームで、、私も完全にはまっていたのですが、裏ワザつかうときに友達が間違えて私のゲームボーイのデータを全部消してしまって、そのときは友達にはなんいも言いませんでしたら、家にかえってからは大泣きでした。笑)
そんときに兄登場です。笑
攻略本とゲームボーイを託して、わずか一週間程度でクリアして前よりモンスターを強くしてかえしてくれました。笑
そのときだけはかなり尊敬しましたね。笑
さすが男や、だてに大音量で毎日ゲームしてへんわってかんじでした。笑

人気blogランキングへ
[PR]
by tomoetotoro | 2006-03-28 21:04 | 日常

BUMPのかしについて

なんかこんな時間にお知らせしてもだれもみてくれないような気がしますが、このブログでBUMPの歌詞をのせているのですが、手っ取り早くみたい歌詞を探すには、左の下のほうの「検索」することころに題名をいれてもらえれば出てきます^^

といってもまだ作ってないのもあるので、そういうときはコメントで催促してください(--:
[PR]
by tomoetotoro | 2006-03-28 02:25 | お知らせ!

言葉遣い

最近小説の執筆を再開しているんですが、
どぉも登場人物の言葉遣いがイマイチわかりません(--:

私はばりばりの大坂人の関西弁なんでイマイチ標準語はわからんのです。。
とくに今書いてる小説の登場人物は男の子なのでよけいにわからん。。。

例えば、性格はおとなしめの頭脳明晰タイプの中三の男の子は、一人称は「ボク」なんですが、友達に対してしゃべるときに「〇〇でしょ?」っていうのか「〇〇だろ?」って言うのかわかんないです。
まぁ人それぞれっていったらそれでおしまいなんですが、どうもこういうのはキッチリしときたいんですよね(。。:)

まぁこんなとこでこんなこと言っても読んでる人にはちんぷんかんぷんですよね。笑

それにしても本を書くというのはヤバイぐらい難しいですね。
神経がすりへるというか・・・・文章とか作文すきやけど絶対作家にはなりたくないです。
自殺してしまった作家さんて多いですが、なんか気持ちがちょっとわかりました(--:



人気blogランキングへ
[PR]
by tomoetotoro | 2006-03-28 02:19 | 自分の本・小説について

カレー粉

今日の夢は塾の先生がでてくる学校のような夢でした。笑

実はこれだけ思い出すのに10分かかりました(--:
なんですぐにわすれちゃうんでしょうね??
夢を最初から最後まで客観的に映画のようにみれたらめっちゃくちゃおもしろいと私は思うのですが・・・。

そういえばフロイトという有名な人の「夢判断」という本を前に読んだのですが、夢は起きた時のまわりの刺激、例えば光とか音とかで忘れてしまうそうです。
多分。。
この本中学のときに読んだので実はあんまし理解できませんでした(^^:
字ばっかで難しかったなぁ~・・・。

で、今日の夢はかなりおぼえておりません。
なんか数人の友達と体育館に行って、そこの二回がなぜか私の家で、んでそこで塾の授業みたいなことをしておりました。笑)
んでベランダでサッカーをしていた気がします。
あ、サッカー部に入ってたのかも・・・ン~思い出せない。

あ、もうひとつそういえば、夢は刺激でコントロールできるらしいです。
特ににおいでみたい夢がみれるらしいのです。
なんかのテレビで実験してたけど。
だからカレー食べたい人はカレー粉を鼻に塗って寝ると良いんじゃないでしょうか??笑


やって見たい方はクリック!笑
人気blogランキングへ
[PR]
by tomoetotoro | 2006-03-28 02:09 | 夢…

おめでとう

めっちゃ言うの遅い気がしますが、

WBC初代優勝おめでと~~~!!!笑)

それがとりあえず言っときたかったんです。
なんか、すごいことやし^^
アメリカに対していろいろ文句もあるようですが、まぁ優勝してんからええやん、みたいな。
軽いノリですいません(--:

私はニュースに優勝とでるまで、そんな大会の存在すらしりませんでした。苦笑)
もともと野球興味ないし。
でもまぁほんまにすごいことですよね!!
明るいニュースが一つでもあってよかったです。
拉致とか暴動とか疑惑メールとか、暗いですから。

日本のみなさん、頑張りましょう!!笑)

クリックよろしく!!
人気blogランキングへ
[PR]
by tomoetotoro | 2006-03-25 22:45 | 日常

はなだん

今日母がはなだん完全版を一気に3冊かってきてくれました!

というのも、昨日買いに行ったらジャスコにも田村書店にも6巻がなくて、7巻は家にあるのに読めないというかなり苦しい状況だったんです(--:

で、昨日その愚痴をぐちぐち言ってたら今日買ってきてくれました^^
でも今日一気に読むともったいないしなぁ~(宿題せなあかんし)。

読んだことない方は読んでみてください☆
めっちゃ分厚くておもろいけどすぐによみおわっちゃいます!


読んだよ~って方クリック
人気blogランキングへ
[PR]
by tomoetotoro | 2006-03-24 22:53 | 日常

夜中に

昨日というか今日の夜中になにげなく徹夜してテレビつけてたら、なんか途中で番組が終了しちゃって、「ガスの元栓はしめて寝ましょう」みたいな画面になったから、違うチャンネルに変えたら、アメリカの映画やってたんですけど、それがもう・・・・・・

感動して感動して・・・・。
なんの映画かわかんなかったけど、ミスコンの話で最後号泣しました。
かなり久々に泣きましたね(--:

しかも最後のほうしかみてないので全くストーリーはわかんなかったんですが、それでも感動しちゃいました!!!

ホントに話は結構ありがちなんですけど、ストレートというか、そういうのが逆によかったです♪
題名なんなんでしょう・・・?
今度は最初からみたいです^^

で・・・、今はめっちゃ寝むい。。
でも宅急便くるから寝れない!!

それみた!って方クリック。
人気blogランキングへ
[PR]
by tomoetotoro | 2006-03-24 09:23 | ドラマ・テレビ

なし

今日の夢ですが・・・・

ずっとおきていたので見てません!笑
じゃあ書くなよって感じですね、すいません。

たまにはこういうオチ(?)もいいかなと思いまして♪

最近徹夜が多いです。
特に意味もなく、でも寝たらずっと寝てそうなので今だけでも起きとこうみたいなわけのわからん根拠なんですが(--:

夜中は静かでいいですよ♪
5時をすぎると鳥がうるさくてうるさくてもう大変です。
あんたらそんなに早くおきて何してるんですか?って最近鳥さんにきいてみたくなるほどです。
だって、起きてもエサさがすしかないですよね?
たまにああいう動物のシンプルな生き方をうらやましく思うときもありますけど。

みなさん、そんなこと考えだしたらそうとう人生に疲れている証拠ですからお気をつけて!笑)
とろんはもう無理です。
特に昨日はイヤなことばっかで・・・必殺の「よかった探し」も効果ありませんでした。。
もうすぐ春なのに・・・だめですね・・・。

人生に疲れたら気合入れてクリック!
人気blogランキングへ
[PR]
by tomoetotoro | 2006-03-24 09:14 | 夢…

土地購入!!

え~、先日、高校生ながら土地を購入いたしました。笑)
といっても、とろんは全然お金持ちではありまへん(^^:

どこの土地を買ったのかというと・・・・・・・・・・!!!!

なんと



月でございます!!!!!!
はい、あの夜になると夜道を照らしてくれるお月様ですよ。
英語ではmoonと言われてる本物の月の土地です♪

なぜ貧乏な高校生が簡単に買えるのかというと、意外と安いんです。
というか地球ではありえない値段で売られてます。
金星と火星も買えるので買おうと思ったんですけど、どうしてもどっちか決められなくて結局月だけ注文しました(--:

ちなみに月は1エーカー(1200坪)で今は特売なので2700円です♪
で、それは権利書だけの値段なので、額縁入りとかカードとかがつくと6500円になります。
私はファイルとカードがついているのを1エーカー買いました^^

1エーカーというとサッカーグラウンドぐらいの大きさです。
「え?月とかって勝手に売っていいの?」
って思われた方、私も最初はそう思い、詐欺なんじゃないかと思ってサイトを調べましたが、法的にも大丈夫でした。
というか、月協定というものでは、惑星の売買等は禁止されているのですが、その協定に同意している国はごくわずからしいのです。
なので、まぁ大丈夫というわけですね^^

興味のある方はサイト行ってみてください。
http://www.lunarembassy.jp/index.html

そんなに安いんじゃもう売り切れてるんじゃないのって思うかもしれませんが、めっちゃいっぱいあります。笑)
月の場合50億エーカーあるんですが、まだ4億エーカーしかうれてないので大丈夫です。

問題は金星と火星どっちにするかなんですよ!!!笑)
値段は同じなんですけど・・・・希少価値的にはどっちがいいんでしょうかね?
面積でいったら金星のほうが大きいですが、金星はほとんど熱い雲に覆われており、結構嵐なんですよね(--:
しかもめっちゃ暑い!人間がいけば蒸発しますよ。。
って、別に移住するわけじゃないんでそんなことはどうでもいいのですが・・・。
火星は逆に寒くて二酸化炭素だらけですし・・・。
綺麗なので金星ですが、火星の方が小さいってことはやっぱ火星のほうが希少価値があるんでしょうかね??

ん~~・・・両方ほしいけど・・・なんかそんな問買ってもまず自分の土地に足を踏み入れるのはおばあちゃんになったぐらいだろうし・・・(ってそうなったら体力的に無理やん)

まぁとろんの母的意見では、行かれへんのにそんなもん買って惑星眺めてて楽しいんかい!って感じなんでしょうね。笑)
まぁ多分それが現実的な意見やと思いますけど・・・。
こういうのは価値観の違いですから。

というか、今世紀は宇宙にいける時代とかいいますけど、私は今すぐにいけるようになっても絶対いきたくないですね(--:
宇宙にいくだけでも重力がないから帰ってきたらめっちゃ筋肉が衰えて大変らしいですし。
まだまだほとんど解明されてないのにそんな呼吸もできないところへ行くのも疲れるし・・・。

現実的なのかそうじゃないのか、どっちかわからんとろんの性格です。。

どっちがいいか投票してくれる方、コメントおねがいします!!
あ、んなくだらんもん買うなっていう人もいるかも。。笑)


買いたいな~(プレゼントもOK)と思った方クリック!
人気blogランキングへ
[PR]
by tomoetotoro | 2006-03-23 11:31 | 日常


http://www.happymail.co.jp/?af1784960
ここは1人紹介ごとに1000円もらえます!
出会い系ですが、18歳未満でも登録できますし、登録も住所等は入力しなくてOKです。
実際私はニックネーム・携帯番号・メアドしか登録していません。
もちろん、出会いを求めるならいろいろ登録したほうがいいですが。
男女とも登録は完全無料です ♪
男性は利用すると有料ですが、ただ紹介してお金を稼ぐだけなら1円もかかりません!
なのでかなりお得なアフィリエイトですよ★
登録も、電話認証がありますが、自動音声がながれるだけなので大丈夫です^^
迷惑メールもいっさいきません!
架空請求なども絶対ないです。
5000円から銀行に振り込まれるので、五人紹介すればOKなんです♪
出会いを求めている方・お金だけほしい方、是非登録してみてください!!
質問等あれば掲示板に!
かなりかせげますよ。
登録はURLクリック。
[PR]
by tomoetotoro | 2006-03-22 19:14 | オススメサイト!