とろんの人生の秘話満載。


by tomoetotoro
カレンダー

<   2006年 04月 ( 45 )   > この月の画像一覧

カラオケ

最近まったく恋愛のとこ更新してへんかったんで更新します!!

もちろん・・というか悲しいことに高②になってもあいかわらず好きな人もできずトキメキのない生活をおくってるわけんなですが、まぁ昔話で勘弁してください。

ん~~でもLとはおわったしなぁ~苦笑
また幸せやった日々編のつづきでもしよっかな??

えっと、じゃあ打ち上げの話!
卒業式おわってクラスのみんなで打ち上げってしますよね??
で、それに当然ながら私もLもいったんです。
んで最初はみんなでボーリング大会で、これまたくじ運だけは良くてLは向かいのチームで近かったんですが、そのときはあんまりしゃべりませんでした。
それでおわったとに二次回ということでカラオケいったんです。
それは自由参加で私が結構迷ったんですが行くことにして、んでLもいって、3つぐらいの部屋にわかれて歌いまくってました。
なんかこのときはすごい大人数でしかも男子とかもいて歌うのとか恥ずかしいはずなのに、私はお酒ものんでないのに半分酔っ払っててかなりハイテンションで、音痴もきにせずめっちゃ歌ってたんです。
今考えればびっくりするぐらい。笑

で、部屋を出入りしているときに廊下でLにあって、
「あとで一緒に歌おっか?」
って言われたんです(多分)。
んでテンションたかかったわたしはもっとテンション高くなって
「うん!じゃあ曲いれとくからあとで呼びにいくわ!」
って言ってはりきって私とLの好きな歌手の歌をいれまくりました。
んで友達がLよんできてくれて、二人で歌いました!!
しかもLははもってくれたんです!
もう嬉しくて嬉しくて、そして楽しくて仕方なかったです。
このころは乙女やったなぁって今思いますね。笑
で、そのとき部屋にあと4・5にん女子がいたんですが、その女子はみんな控えめでマイクわたしても歌ってくれなくて、遠慮されてたんでみんな聞いてるだけで、私1人で盛り上がってました。笑
そのあとも何曲かLと歌ってほんまにこのときは幸せでした^^
卒業してもう会えないけど、悲しくないって思うぐらいいい思い出になったんです。
だって一緒のクラスにならなかったらありえないわけやし。
それでそのあとはみんないろんな部屋にいったりきたりしてて、私はクラブのなかのいい友達と二人で部屋を独占してaiko歌ってたんですが、そのときも歌ってる途中にLが部屋に入ってきて、隣できいててくれたんです!!
まぁ音痴なんで笑ってましたけど。笑

一緒に歌ってるときもめっちゃ微笑んでて、私はほんまに音痴やのに楽しそうにしててサビになるとはもってくれて、なんか優しかったです♪
唄がうまくてもそれを自慢にしたりしないし、一人で歌って~って女子にせがまれても歌ってくれへんけど、一緒に歌うとほんまに喜んで歌ってくれるので、それがすごく嬉しくて今でも思い出に残ってます。


っていうことで、結構すごい幸せな日々でした!!
また歌声聞きたいな~★

それにしても私あんときかなり好きやったのによくあんな二人で歌えたよな。
今やったら考えられへんわ。
私カラオケいくと酔っ払うんかな?笑
[PR]
by tomoetotoro | 2006-04-28 20:53 | 恋愛
水曜日はクラブの友達でカラオケいきました!!
クラブはオフやし!

で、その前日が遠足やったからほんまにしんどくてテンションが降下中やったけど、カラオケいったらなんか座敷でかなりテンションあがってきました♪
でもまぁ友達の音量でかいでかい!笑
外まできこえてて誰やこんな大きな音でうたッてんの!って思って部屋にかえると友達だったので笑えました。
私は歌おうと思ってた曲がどうも思いだせなくて、歌いたかったのが数曲歌えなくて「あ~~」って感じでした。
1時間延長してもたりなくてなんかもうちょっといたいなぁってかんじでした。
カラオケとか高校はいってあんましいかなくなったから懐かしかったです!

でもショックだったのが、メガネかけないとカラオケの字幕が読めないこと…笑)
この目の悪さは重症や。
学校で席が全部一番後ろってのもあるけどさ・・・。
そういや今日席替えしてくじひいたら先生に「いい番号ですね」って言われて、私は「え?なんで?」って感じだったんですが、席替えしてわかりました。
一歩も移動してなかったんです(>M<)
なんやそれ!!ってなんとなくつっこみたくなって、新鮮さのない席に愕然としましたけど、まぁ周りのひとはわかったからええか^^

えっとなんの話か忘れた~~~
あ、そうそうそれでカラオケはかなりエンジョイしました!!
でももう頭ガンガンしてたからもうええわって感じです。笑
[PR]
by tomoetotoro | 2006-04-28 20:18 | 日常

春の遠足♪

火曜日に学校で遠足にいきましたぁ!!
行き先は、まぁとあるデカイ公園・・・かな?(^^:
でもはりきって1時間早くおきて髪の毛とかがんばってたのに外出た瞬間にすごい雨降ってきてもうついたらびちょびちょで最悪でした・・・。
真剣に「やってられへん」と思って引き返しかけました。笑
でも頑張っていったら、そのうち晴れてきていい天気になってくれました!
で、目的はバーベキューで親睦を深めることです。
まぁ予想外に雨と風でそれどころじゃなかったのが本音でしたけど。。。
だって強風で墨のけむりはこっちにきて涙ボロボロやし、タレはいった紙皿とんできて服汚れるし、最後は火も消えて半生のお肉できちゃったし、あまりの寒さに墨がいろりがわりになってました。苦笑)
でもそれなりに楽しかったかな。
(男子より)いっぱい食べたしね。
で、食べた後はアスレチックで幼稚園児や小学生にまじってあほみたいに遊んだり、自個紹介とかもクラスでしました。

解散した後は帰って部活に自主練にいきました。
案の定人数は少なくて五人・・・。
先輩はUSJで遠いからかえってこれないしね・・・。
んで私はマネさんやけど久々に練習に参加しました♪
なかなか打てて捨てたもんじゃないなぁって思ったけどやっぱすぐに体力なくなっちゃいました(^^:
でも楽しかったです!!
やっぱバドはええなぁ~。

また朝から晴れた日に遠足いきたいです!!笑
[PR]
by tomoetotoro | 2006-04-28 20:08 | 学校

久々に更新

このごろはなんかとにかく忙しいですね(--:
まず模様替えのほうはだいーぶすすんであとはじゅうたんとテレビとカーテンぐらいです。
でも部活で買い物にいけなくて、なかなか進みません・・・。
でももうちょっとで夢のマイルームができると思うともう楽しみで仕方ないです♪
一回やってみたかった!
友達とか読んでさ~これなに?とかきかれてさ~たまに勉強とかしてさ~笑)
よく考えたら今までずっと友達よべなくてかなりいろんな友達に何度も家行きたいってせがまれてました。
ほんまに数年言いつづけてる子もいるし。笑
みんな散らかっててもいいとか言うけど、みんなのちらかってると私の家はレベルがけた違いやからどうしても家に入れてあげられなかったんです・・・。
私も恥ずかしいしね。
でもまぁ今のキレイな部屋をたもったらかなり普通の高校生に近づけるわ、きっと!
ってなんで部屋ごときでこんなに興奮してんねやろ…笑

で、母の足はもう見た目わからないくらいよくなって、治ってるんちゃうかと思うのですが、母いわくまだ痛くて全治半年やからまだまだみたいです。
もうどっかいくにもいちいちタクシーよばなあかんから最近は疲れてきました。
やっぱ他人の包まって気使うから疲れるんですよね。
来てほしい時にタクシーというのはおらんし。
また短い距離やからよけいに気つかうし(--:
よく頭打つし。笑

そういうことで日常生活はとくにかわったことはないです!!
[PR]
by tomoetotoro | 2006-04-28 19:59 | 日常

アツアツアツアツ/…

全然更新してなくて申し訳ないです!!

最近は1年生もどんどん入部しtきてくれて、計16人ぐらいになりました!!
しかも男子が7人ぐらいいるし!
絶対バドは男子がすくないとおもってたので嬉しい限りです^^
みんなええこやしね。

で、今日は外連でいつもより多く走ってしんどそうでした(暑かったし)
あとはすぶりとかフットワークとかいろいろいろ・・・・。
それにしても今日は夏が間違えてきたんかと思うほど厚くてtシャツでした。
もうすぐ体育祭やしダイエット開始せなあかんわ~とかも思いました。笑

で、明日はまた練習試合で、規模は小さいですが仕事が多そうな予感です。
でも反面ってせみよなぁ~(^^:
[PR]
by tomoetotoro | 2006-04-28 19:53 | マネージャー日記

ピーってなるんです

最近授業中にきがついたんですが、私がマネさんとして使うストップウォッチを100均で買ってきたんですが(最近はほんまになんでもある)それが毎時間ゼロ、つまり3時ちょうどとか9時ちょうととかになると「ピー」って勝手になるんです。

最初は気づかなくて、でも授業中になんかピーピーきこえるからなんのおと?とか思ってて、で、
これ私のストップウォッチやん!?
とびっくりしました。
友達も聞こえていたようで、やっぱ迷惑かな?って思ってますが・・・。
なにげに便利な時は便利なんですよ!

でもやっぱうるさいかもなんでロッカーにおいとこうかなって思いました。

ちなみに今日は隣で男バスが練習試合いていたのでうるさくてうるさくてこっちも声を張り上げないといけなくてすんごい疲れました。。
[PR]
by tomoetotoro | 2006-04-23 21:39 | マネージャー日記

カット!!

えっと、昨日は練習試合のあとに塾にギリギリでいって、理解してんのかしてないのかわからないまま家にかえってすぐに寝ました。
で、今日は普通に部活あって、おわったらクラブの友達でお昼をたべて、そのあと髪をきりにいきました!!
そんでそれがもう待たされて待たされて1時間以上待ってたのでかなり疲れました。
もう忘れられてるんちゃうか?ってほどでした。
だってあとから来た人がどんどんさきに呼ばれて、友達もおわって帰ってきたんです。
もうキレかけでしたね。。
んで「あと何分ぐらいかかりますか?」ってきいたら
「次の次です」とかいわれて・・・・・

次の次やと~~~??
ふざけんなぁ~!!って感じでした。
まぁ髪の毛は普通にスッキリしたんでよかったですが・・・。
で、帰りにすこししゃべって帰りました!
友達はかなり気に入らなかった様子で、ずっと髪型をきにしていました。
やっぱし自分が一番違いに敏感なのかもしれませんね。
私はあんまり変わってないと思ったんですが(--:
クラブの所為で勉強するのをスッカリわすれてました。。。。。
ほんま私はアカン子や。
[PR]
by tomoetotoro | 2006-04-23 21:31 | 日常

練習試合

昨日は練習試合でした!!
で、あまりにもつかれたので昨日はパソコンひらかずにねました・・・(--:

相手校は結構強いところで、でもみなさんいいほtばっかでよかったです♪
先生同士が仲いいのだと思います、。
で、とろんは線審とか主審とかもしてたけど、舞台の上で先生に頼まれてビデオカメラを撮っていました。
もちろん試合の模様です。
バスケ部はよくやってるけど、バドでもとるとは・・・ってべつに普通か。笑
先生に「ボデオカメラの使い方ぐらいわかるよな?」とか言われたけど、

いざやってみると・・・・わけわかんない~~!笑
こんなんさわったのは小学校の時以来やし、ボタンが多すぎてどこもったらいいのかもわかりません。
こうこうとライトつけてたらすかさず指摘されました。笑
でもまぁなんとかビデオデッキの要領でちゃんと録画できました♪
んでその間は1年生が暇なんでフットワークとかおしえてました。
私は毎日やってるわけじゃないのでうまい見本とはいきませrんでしたが、まぁ仲良くはなりましたかね(^^:
で、今日はメがねないので線審はひかえて主審していたんですが、私が主審する試合はなぜかながびいいて、3回中2回の試合がセッティングにもつれこみました。
セッティングというのは、どっちもマッチポイントのときにできるもので、セッティングをするとたとえば21点マッチの試合は23点マッチにすることができるんです。
こうすることで精神的なプレッシャーを減らすことができるんですね。多分。
で、長引いたので私は混乱してきて数字を英語で言うのがわからなくなってきて、
22って・・・・トゥエンティツー・・・やったよな?
ん?・・・トゥエンティー・・なんてあったっけ??え?
とかずっとパニックでした。笑
日本語で言えばいいのにまったく面倒くさいです・・・。

で、試合の最後に急にトレーニングとして20分間体育館の橋までダッシュしてバック走で帰ってくるのをやりました。
これはさすがに試合のあとはきつかったようで、ってか見てられないほどみんなしんどそうでした。
こけた人も何人かいたけど大怪我はなかったのでよかです^^

そんなこんなで練習試合は無事におわりました。
でも来週もあるねんあ・・・これが。笑
[PR]
by tomoetotoro | 2006-04-23 21:25 | マネージャー日記

返せ!!

そういや最近物運が最悪なんです!!!

まず体育館シューズが更衣室で紛失
誰かが勝手にはいて場所を移動させたらしい

集合写真を配られた日に紛失→友達がもっていた

バド部の食器洗い洗剤(99円じばら)が勝手に使われていることが発覚
スポンジもおとされていた(もう二個目)

家庭科の教科書紛失いまだみつからず捨てた可能性大

友達に貸したマンガがなくされる→いつのまにか置いてあり、なぜか貸したときはなかったふくろをテープで修理したあとがあった
友達も覚えがないらしい

傘がまたとられてもう3回目
今は折りたたみの小さいのを使っている

どうですかこのもの運の悪さ。
てかこうやって思い出してたら虚しくなってきました・・・。
私って・・・・なんなん。
もうこうなったら電車の忘れ物市で傘を5本ぐらいもらってきます!笑
てか、傘ぐらい自分で買えや~アホーーー!!!

人気blogランキングへ
[PR]
by tomoetotoro | 2006-04-21 19:56 | マネージャー日記

ふ・・・・・
の作り方。

ふといえばすき焼きにいれるもんです。
そして今日の夕飯はすき焼きです。
でもふがないとテンションあがりませんよね??
ね?笑

だから「ふがない!!!」
って人に作り方紹介します。

1、小麦粉と水をねりあわせる
2、おだんごにする
3、みずでおだんごを洗い流してデンプンをながす
4、手の中にのこったものがふのもと
5、それをオーブンで焼く

できあがり!笑

暇な人は是非やてみてください★
家庭科の授業情報でした♪
[PR]
by tomoetotoro | 2006-04-21 19:44 | 雑学・学んだこと・噂