とろんの人生の秘話満載。


by tomoetotoro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アポ~!

今日は体育でバレーをして、みんな個性豊かでおもしろかったです。笑
バレーってだれもとらないとかんなりしらけていやなムードになるので、今日は結構がんばってボールとりにいきました(^^:
楽しいほうがいいしね♪
バドというあんもあったので、ちょっとやりたかったです。
なんか毎日マネさんでバド部にいるけど、一発もうてないというある意味近くて遠い存在です、バドミントンは。
でももう今さら打っても衰えてるから意味ないよな。。。

最近きづいたけど、私ってほんまに提出物をなにも出してませんでした!!笑
宿題だってしなあかんという危機感はあるんです。
あるんですけど・・・・・ね・・・。

今日はクラブオフなのにはりきって用意をもってきてしまってアホな私でした。
いやぁほんまに最近アホになってるわ。
つくづく思う。
アホになっている実感がわくのもなんか切ないというか虚しいですが・・・笑)
このまえも信号の色は「青 黄色 ミドリや~!」とか自身マン満二間違えてしまって。
頭ではわかってるんですけど、ちょうどその同じころにあの信号は青と言ったほうが良いのか・・?でもどうみても緑色やんなぁ~?とか考えていたので赤という語がぬけていっちゃったんです(--:

そんなこんなで今日も一日が無事におわりました♪
人気blogランキングへ
[PR]
# by tomoetotoro | 2006-05-10 16:11 | 学校

オナカピンチー

学校のほうは最近はもうクラスになじんで、だるくなってきました。
とにかく授業はだるい!!
やらんとあかんことなんもしてへんし・・・ダメダメな子です。
宿題とか多分私がクラスで一番出してないです。
こんなんでクラス1位は夢のまた夢やな(--:

そういや最近クラブで使うストップウォッチのめざましが頻繁になってめっちゃみんなに迷惑かけてます。
今日も5分おきになってて、しかもとめかたわかんなくてぱにくって、結局電池ぬいちゃいました。笑
めっちゃとなりの男子にみられたし(--:

もうすぐ体育祭で、ダンスの練習が始まるけど、先輩から衝撃な事実をきいてショックです。
衣装がオナカみえるらしい・・・・。
そんな・・・ちょっとまってくださいよ!
私のおなかなんんか人様にさらせませんよ(><)笑
テーマはセーラー服なんで、おもいっきりやばいですね。
でも他のとこのほうがもっとすごいらしいです。
こうだくみがテーマんとこはすごい衣装らしいです。
でもまぁ楽しみですねぇ~♪
[PR]
# by tomoetotoro | 2006-05-09 21:14 | 学校

ちっちきちー

GWあけちゃいましたね・・・・。
こんなに休んだ気がしない連休は初めてです。笑
なんせ毎日試合とか風邪とかでろくにゆっくりしてないし。。。
でもある意味連休に風引いてよかったです。
休みが明けて授業再開したらもう忙しいしやること多いし・・・!!

で、このまえ買い物に行って始めてスカートを買いました。笑
人生で初めてです。私服のスカートは。
今年は女の子らしく生きたいと思います。笑
浴衣デビューもするし♪
まずはダイエットやな!!
で、部屋の模様替えも結構すすんで、カーテンをオーダーしてそれが届いたら完成です。
あ、でも二段ベットがまだや。
私は高いとこはあんまし好きじゃないし、お兄ちゃんのお古の二段ベッドを使おうとおみおってたんだけど、いざのぼってみると異常にゆれてとてもじゃないが怖くて眠れないので新しいの買うこと二しました。
南海地震もくるし油断はできひん!!

あと100きんでサボテンもかいました♪
名前は考え中・・・。
友達に名前考えてって言ったら「サボテンに名前つけるとかきもいって!」とか笑われてしまいました。笑
かわいいのにね。
[PR]
# by tomoetotoro | 2006-05-09 21:08 | 日常

結果報告

GWの試合も無事におわり、見事私の学校はベスト8を守ることができました!!!
これって結構すごいことやんなぁ。。。
何年前から8なんやろ・・・?
で、もう試合は白熱してて応援は声かれてました、みんな。
でもいつも以上に一体感があってうれしかったです♪
私はまぁ3日に風邪で死んでて4・5とも死んでたんですが(まだせきが出る)、そのあとはチャントかお出してクラブいってます!
先輩の引退がどんどん近づいてきて怖いです。。。
てか悲しくて・・・・。
部長・副部長も正式に2年になりました。
少しづつやけどクラブはかわっていってます。

それにしてもまぁ最近負傷者多いですね。
昨日Ⅰ人ねんざして今日も1人ねんざ、1人おなかいた。
疲れがたまってんのかもしれません。
このごろは猛暑の日もでてきて結構お茶のへりがはやいので、そろそろマネさんも忙しくなる時期です。
てかとろん自身が汗対策しなきゃいけん時期です(--:
でもバテづにがんばります!!!
[PR]
# by tomoetotoro | 2006-05-09 21:00 | マネージャー日記

風邪~

ずっと更新してませんでしたね。。。
今久々のひどい風邪で死んでます。
こんなにしんどいのはめずらしいです。。。
クラブもいかなあかんし勉強もいなあかんのに!!
昨日は試合の付き添いで、そのときから熱あってしんどくてめっちゃがまんしてたけど、帰るころには限界にたっしていました・・・。
んで帰ったら救急病院(しかあいてなかった)にいって、1時間ぐらいまたされて血液検査と肺のレントゲンとって薬もらいました。
私的には点滴でとっととなおしてほしかったんですが、とにかく早く帰りたかったのでまぁええかって感じでした。
詳しいことはマネさん日記でまた元気になったら書きます。
38度越えたのは多分中学校以来です。
クラブのみんなも塾の先生も風邪のひとおおいので、もしかしたら結構手ごわいウイルスかもしれません。

そういや、血液検査で白血球の数とかいろいろ説明されたけど、なんか説明のときにお母さんまでよばれたのでちょっと病気かとおもって怖かったです。
全部正常なら親をよぶな!!
ちなみに白血球は6400だそうで、8000いかなんで普通らしいです。
それにしても医学用語は分からんことが多いね。
医者は若くて、9時ぐらいに病院行ったけど1時間待って、血液検査でまた40分まちました。
この待ち時間はなんとかならんのですかね。

レントゲンとるときにいっつもおもうけど、レントゲンってなんか一瞬過ぎて撮った気が全然しないんですよね。笑
なんかもうちょっと前に行ってとか息を吸ってとかはいてとか注文多いし。

というか昨日薬飲んで熱はさがったけど、逆に喉とせきが昨日より相当ひどくなってやばいです。
耳もきこえにくいしテレビもなんもやってへんし・・・。

でも喉痛かったり鼻水でたり熱でたりせきが出たり、一見人間にとってうっとおしくてしんどいことばっかりやけど、こういうのは全部ウイルスを外に出すために体が頑張っていることだと思うと、ちょっとだけ許せる気もしますね^^

とろんの免疫力は毎日ちゃんと頑張って張ります!!笑
[PR]
# by tomoetotoro | 2006-05-04 17:34 | 日常

カラオケ

最近まったく恋愛のとこ更新してへんかったんで更新します!!

もちろん・・というか悲しいことに高②になってもあいかわらず好きな人もできずトキメキのない生活をおくってるわけんなですが、まぁ昔話で勘弁してください。

ん~~でもLとはおわったしなぁ~苦笑
また幸せやった日々編のつづきでもしよっかな??

えっと、じゃあ打ち上げの話!
卒業式おわってクラスのみんなで打ち上げってしますよね??
で、それに当然ながら私もLもいったんです。
んで最初はみんなでボーリング大会で、これまたくじ運だけは良くてLは向かいのチームで近かったんですが、そのときはあんまりしゃべりませんでした。
それでおわったとに二次回ということでカラオケいったんです。
それは自由参加で私が結構迷ったんですが行くことにして、んでLもいって、3つぐらいの部屋にわかれて歌いまくってました。
なんかこのときはすごい大人数でしかも男子とかもいて歌うのとか恥ずかしいはずなのに、私はお酒ものんでないのに半分酔っ払っててかなりハイテンションで、音痴もきにせずめっちゃ歌ってたんです。
今考えればびっくりするぐらい。笑

で、部屋を出入りしているときに廊下でLにあって、
「あとで一緒に歌おっか?」
って言われたんです(多分)。
んでテンションたかかったわたしはもっとテンション高くなって
「うん!じゃあ曲いれとくからあとで呼びにいくわ!」
って言ってはりきって私とLの好きな歌手の歌をいれまくりました。
んで友達がLよんできてくれて、二人で歌いました!!
しかもLははもってくれたんです!
もう嬉しくて嬉しくて、そして楽しくて仕方なかったです。
このころは乙女やったなぁって今思いますね。笑
で、そのとき部屋にあと4・5にん女子がいたんですが、その女子はみんな控えめでマイクわたしても歌ってくれなくて、遠慮されてたんでみんな聞いてるだけで、私1人で盛り上がってました。笑
そのあとも何曲かLと歌ってほんまにこのときは幸せでした^^
卒業してもう会えないけど、悲しくないって思うぐらいいい思い出になったんです。
だって一緒のクラスにならなかったらありえないわけやし。
それでそのあとはみんないろんな部屋にいったりきたりしてて、私はクラブのなかのいい友達と二人で部屋を独占してaiko歌ってたんですが、そのときも歌ってる途中にLが部屋に入ってきて、隣できいててくれたんです!!
まぁ音痴なんで笑ってましたけど。笑

一緒に歌ってるときもめっちゃ微笑んでて、私はほんまに音痴やのに楽しそうにしててサビになるとはもってくれて、なんか優しかったです♪
唄がうまくてもそれを自慢にしたりしないし、一人で歌って~って女子にせがまれても歌ってくれへんけど、一緒に歌うとほんまに喜んで歌ってくれるので、それがすごく嬉しくて今でも思い出に残ってます。


っていうことで、結構すごい幸せな日々でした!!
また歌声聞きたいな~★

それにしても私あんときかなり好きやったのによくあんな二人で歌えたよな。
今やったら考えられへんわ。
私カラオケいくと酔っ払うんかな?笑
[PR]
# by tomoetotoro | 2006-04-28 20:53 | 恋愛
水曜日はクラブの友達でカラオケいきました!!
クラブはオフやし!

で、その前日が遠足やったからほんまにしんどくてテンションが降下中やったけど、カラオケいったらなんか座敷でかなりテンションあがってきました♪
でもまぁ友達の音量でかいでかい!笑
外まできこえてて誰やこんな大きな音でうたッてんの!って思って部屋にかえると友達だったので笑えました。
私は歌おうと思ってた曲がどうも思いだせなくて、歌いたかったのが数曲歌えなくて「あ~~」って感じでした。
1時間延長してもたりなくてなんかもうちょっといたいなぁってかんじでした。
カラオケとか高校はいってあんましいかなくなったから懐かしかったです!

でもショックだったのが、メガネかけないとカラオケの字幕が読めないこと…笑)
この目の悪さは重症や。
学校で席が全部一番後ろってのもあるけどさ・・・。
そういや今日席替えしてくじひいたら先生に「いい番号ですね」って言われて、私は「え?なんで?」って感じだったんですが、席替えしてわかりました。
一歩も移動してなかったんです(>M<)
なんやそれ!!ってなんとなくつっこみたくなって、新鮮さのない席に愕然としましたけど、まぁ周りのひとはわかったからええか^^

えっとなんの話か忘れた~~~
あ、そうそうそれでカラオケはかなりエンジョイしました!!
でももう頭ガンガンしてたからもうええわって感じです。笑
[PR]
# by tomoetotoro | 2006-04-28 20:18 | 日常

春の遠足♪

火曜日に学校で遠足にいきましたぁ!!
行き先は、まぁとあるデカイ公園・・・かな?(^^:
でもはりきって1時間早くおきて髪の毛とかがんばってたのに外出た瞬間にすごい雨降ってきてもうついたらびちょびちょで最悪でした・・・。
真剣に「やってられへん」と思って引き返しかけました。笑
でも頑張っていったら、そのうち晴れてきていい天気になってくれました!
で、目的はバーベキューで親睦を深めることです。
まぁ予想外に雨と風でそれどころじゃなかったのが本音でしたけど。。。
だって強風で墨のけむりはこっちにきて涙ボロボロやし、タレはいった紙皿とんできて服汚れるし、最後は火も消えて半生のお肉できちゃったし、あまりの寒さに墨がいろりがわりになってました。苦笑)
でもそれなりに楽しかったかな。
(男子より)いっぱい食べたしね。
で、食べた後はアスレチックで幼稚園児や小学生にまじってあほみたいに遊んだり、自個紹介とかもクラスでしました。

解散した後は帰って部活に自主練にいきました。
案の定人数は少なくて五人・・・。
先輩はUSJで遠いからかえってこれないしね・・・。
んで私はマネさんやけど久々に練習に参加しました♪
なかなか打てて捨てたもんじゃないなぁって思ったけどやっぱすぐに体力なくなっちゃいました(^^:
でも楽しかったです!!
やっぱバドはええなぁ~。

また朝から晴れた日に遠足いきたいです!!笑
[PR]
# by tomoetotoro | 2006-04-28 20:08 | 学校

久々に更新

このごろはなんかとにかく忙しいですね(--:
まず模様替えのほうはだいーぶすすんであとはじゅうたんとテレビとカーテンぐらいです。
でも部活で買い物にいけなくて、なかなか進みません・・・。
でももうちょっとで夢のマイルームができると思うともう楽しみで仕方ないです♪
一回やってみたかった!
友達とか読んでさ~これなに?とかきかれてさ~たまに勉強とかしてさ~笑)
よく考えたら今までずっと友達よべなくてかなりいろんな友達に何度も家行きたいってせがまれてました。
ほんまに数年言いつづけてる子もいるし。笑
みんな散らかっててもいいとか言うけど、みんなのちらかってると私の家はレベルがけた違いやからどうしても家に入れてあげられなかったんです・・・。
私も恥ずかしいしね。
でもまぁ今のキレイな部屋をたもったらかなり普通の高校生に近づけるわ、きっと!
ってなんで部屋ごときでこんなに興奮してんねやろ…笑

で、母の足はもう見た目わからないくらいよくなって、治ってるんちゃうかと思うのですが、母いわくまだ痛くて全治半年やからまだまだみたいです。
もうどっかいくにもいちいちタクシーよばなあかんから最近は疲れてきました。
やっぱ他人の包まって気使うから疲れるんですよね。
来てほしい時にタクシーというのはおらんし。
また短い距離やからよけいに気つかうし(--:
よく頭打つし。笑

そういうことで日常生活はとくにかわったことはないです!!
[PR]
# by tomoetotoro | 2006-04-28 19:59 | 日常

アツアツアツアツ/…

全然更新してなくて申し訳ないです!!

最近は1年生もどんどん入部しtきてくれて、計16人ぐらいになりました!!
しかも男子が7人ぐらいいるし!
絶対バドは男子がすくないとおもってたので嬉しい限りです^^
みんなええこやしね。

で、今日は外連でいつもより多く走ってしんどそうでした(暑かったし)
あとはすぶりとかフットワークとかいろいろいろ・・・・。
それにしても今日は夏が間違えてきたんかと思うほど厚くてtシャツでした。
もうすぐ体育祭やしダイエット開始せなあかんわ~とかも思いました。笑

で、明日はまた練習試合で、規模は小さいですが仕事が多そうな予感です。
でも反面ってせみよなぁ~(^^:
[PR]
# by tomoetotoro | 2006-04-28 19:53 | マネージャー日記