人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とろんの人生の秘話満載。


by tomoetotoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セカチュー

「幸せだった日々」編 セカチューの巻

私の記憶の残る限りで「はぁ~あのころは幸せやったなぁ~」と思う出来事。
それはある授業中でした。
なんの授業かもいつごろだったかも忘れたけど(手元の日記さぐればわかるけど)、ある日、Lが隣の席で本を読んでいました。

本の題名は映画で話題沸騰中の「世界の中心で愛をさけぶ」片山恭一。

私はいつも隣で変わったことをしているLをみるのが好きだったから、ぼぉ~っと眺めてたら、どうやらLは教科書を忘れたらしく、私に「机をくっつけていい?」と聞いてきた。
これにはかなり驚いた。
だっていくらよくしゃべるからって授業中に机をくっつける男女はそうクラスでもいない。
てかあんまりみたことなかったんです。
んで内心驚きながらもこれはすごいことやと思いながら了解し、教科書をみせてあげた。
っていってもLは隠れて本を読んでいるので教科書なんてべつに必要はなかったんですね(^^:
そして私がなにげなく「なに読んでるん?」ってきいたら、セカチューだと答え、しかもLいわくめっちゃおもろいオススメらしく、でもどっちかっつうと男子向けらしかった。
そしてLに「読んでみ!」って言われて少し読んでいた。

そう、このときがなぜかとても幸せだったんです。
ただ机くっつけて、一緒に本読んでるだけなんですが、他の女子とはめったに机なんてくっつけないから一種の「優越感」というやつにひたっていて、幸せでした♪
一生このままならいいのにとどんなに思ったことか。
いや、願ったっていったほうが性格ですね(--:

しかしあいにく授業は50分ときまっているので、授業はおわってしまいましたが・・。
それに一つおしかったのがその本を貸してくれる雰囲気になったんですが(結構Lはセカチューを気に入っていた)、あいにくそれはLのものではなく友達のものらしく、「これ俺のじゃないからな~」と言っておわりました。。。

はぁ~。
あそこで貸してくれてたら返すこともでき、そのときにしゃべれたのに・・・。
まぁ人生そういうものですよね(^^:
恋は切ないです。。
セカチュー_f0078956_23505236.jpg

by tomoetotoro | 2006-03-10 23:51 | 恋愛