人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とろんの人生の秘話満載。


by tomoetotoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンポ

昨日やっと修理にだしていたMDコンポが帰ってきました!!
といってもMD・カセットもはいるけど、CDが5枚はいるからCDコンポじゃない?って感じなんですが、よりにもよってテスト期間中にMDの部分を中心にこわれてしまいまして・・・幸い保障期間がぎりぎりきれていなかったので大丈夫でした(--:

だって、母に「MDこわれた~」って言った日の次の日が保証期限最終日やったんやから、かなりギリギリのぎりぎりですやん。。。笑

んで治った~と思ったら母が骨折するからとりにいかれへんし!!
まぁ相手の人の車でとりに行ったらしいですが。
ほんまに一度人身事故起こしたら相手に同情しちゃうほど大変ですね(^^:
慰謝料とかだけではすまない面倒がありますからね。。

そういえばこのMDが壊れた同じ時期にたっかい数万の電子辞書を学校で落として壊してしまって、ホンマにあのときは放心状態でした。。
なんでよりにもよってテスト前にないと困るもの、しかも高いものばっかこわれるねん!
って泣きそうでした。笑
まぁそれも保証期間あるので大丈夫でしたが、辞書と音楽のきけないテスト勉強はきつかったですね。
というか落としただけで壊れるもの、なんとかしてほしいです。
とくに壊れると取り返しのつかないゲームのカセットとか。
昔ニンテンド64のカセットを友達の家に持っていこうとして、手にもっていたのでうっかりおとして完全に壊れたことがあったんです。
もうどんなにショックだったか。。。
データは完全に消えて、起動すらしない状態で(。。:)
友達の家が目の前にあったというのも不運でしたが・・・。
ゲームやさんにもっていっても修理は不可能だったし。
64はメモリーカードっていうのがないから。。。

そういえば、どんどん話変わるけど、私は兄を一回だけ尊敬したときがありました!笑
小学生のころ、時代はポケモンブームで、、私も完全にはまっていたのですが、裏ワザつかうときに友達が間違えて私のゲームボーイのデータを全部消してしまって、そのときは友達にはなんいも言いませんでしたら、家にかえってからは大泣きでした。笑)
そんときに兄登場です。笑
攻略本とゲームボーイを託して、わずか一週間程度でクリアして前よりモンスターを強くしてかえしてくれました。笑
そのときだけはかなり尊敬しましたね。笑
さすが男や、だてに大音量で毎日ゲームしてへんわってかんじでした。笑

人気blogランキングへ
by tomoetotoro | 2006-03-28 21:04 | 日常